--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.05.05

SUPER COMIC CITY 16(スパコミ)レポート

今朝から、スパコミ2日目に行ってきました。

10時に着いて、東の外に並ばされる。
東6のREBORN狙いだったからこっちでラッキーでした。
パンフの購入はスムーズでしたよ。HARUはひどかったと聞くけど、特にそんなこともなく。
11時ごろに会場に入れました。

お目当ての本は……9割買えた!
よかったよかった。
REBORNの島→BLEACHの島、と行ったところで残金700円。
入ってからそのときいまだ30分経過したあたり。
へこんだよ。もっとお金持ってくればと……!
あんまりへこんだので買いたての本に励ましてもらう。同人誌読むと無条件にテンション上がるから良いですねぇ。

それから3つくらい興味のあるジャンルを回って、ペーパーとかもらってきました。
しかしなんだか数年前よりペーパー配ってるところ減ったと感じます。
サイトのURLだけ書いた簡単なものでも、名刺代わりになると思うんですけどね。
私は今日もそうだったように、「買いたいけど買えない!」状況によく陥るので、あとからサイトだけ見てみることができれば嬉しいのですが。

疲れたら座って、遅ればせながらサークルチェック。興味ないジャンルも含めてぱらぱらめくって、好きな絵柄のとこにチェック入れてまた出撃しました。
ジャンプ読んでると載ってる作品は大体わかるので、ぶらぶらしても楽しめます。

14時ごろ会場を後にして、ちょっと遊んでから帰ってきました。
量があまりないのが幸いして、肩はあまり疲れなかったです。嬉し……くはない。
うーん
同人誌って他の出版物と比べてしまうと圧倒的に「高い」ですよね。
原価とのバランスもわかっているし、他と比べることのできない価値があるものだけど、
どう制御していいのかわからなくなってしまいます……。
もしかして、買いすぎなのかなぁ、とか。

考えながら寝て帰りましたとさ。
電車の中でBLのネタが浮かんで自家発電所も久々に稼動ー。

パンフの後ろから数ページのところに、18禁問題についてオールジャンルイベント関係者が対談したものと、赤ブーブー社からの提言が載っていました。
イベント主催者の方々はこんなに真剣に考えているんだ……と、なかなか見れない貴重なページでした。
面白かった、で済ますものではないけれど、同人誌好きとして興味深かった。



2007.04.30

細田守監督がデジモン「ぼくらのウォーゲーム!」についてトークライブ(5月13日)

細田守監督が演出したデジモンの、絵コンテ本が発売されるのを記念して、トークイベントがあるそうです。
デジモンアドベンチャーは小さい頃リアルタイムで観ていた思い入れの深い作品。
「ぼくらのウォーゲーム!」は1年ぐらい前に出会って、感動して、それから何度も繰り返し見ています。
絵コンテを手に解説されるということでものすっごく行ってみたいわけですが、
新宿で終わりが22時というのは……女子としてはキツイね! というか壊滅的だね!
こういうの行けるようになりたいよー……。

どなたかのレポートに期待します。

デジモン絵コンテ本は、絶対買……お金ができたら……。
時かけのDVDもレンタルで観ただけで、買えてません。
絵コンテは買った。DVD出るまでの間、漫画感覚でお世話になりました。
デジモンと表紙のデザインも統一されているようで、並べて置きたい!
あれ? そういえばぼくウォーのDVDも持ってない。

欲しいものいっぱいだ……。
でも最優先はスパコミ。HARU行けなかったからたっぷり同人誌を、萌えを買ってこなければっ。

カトゆー家断絶さんより)



2007.04.28

赤い腐女子の部屋ごもり!

ブログ始めました。軟骨キョウです。
ジャンプでBL妄想する腐女子で、半分引きこもりで、浦和レッズが好きな人です(でもスカパー入ってない。スタにも行かない)。
まだ方向性とかよくわからないし、試行錯誤しながら行きますね。
よろしくおねがいしまーす。

Posted at 21:48 | お知らせ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。